2010年2月24日水曜日

ヤンソンさんの誘惑


[材料]2人前 ※缶詰は10枚が多いので、全部入れるとアンチョビの味が濃すぎるので、その場合はジャガイモを多めに入れる。
 じゃがいも  中3個
 アンチョビフィレ 5切れくらい(缶づめ半分)
 生クリーム  200cc
 玉ねぎ 1/2個
 チーズ/パン粉  適宜

 ※型:17cmx17cm正方形

[作り方]

1 じゃがいもと玉ねぎは千切りにする
2 耐熱皿にバターを塗り(分量外)じゃがいも・玉ねぎ・アンチョビを入れる(本当はじゃがいも・たまねぎ入れてからアンチョビ、さらにじゃがいも・たまねぎ+アンチョビ このように何層を重ねること)。アンチョビの汁も残らずいれる
3 生クリームを注ぎ、チーズをちらして200℃のオーブンで30分焼く。 チーズが油こい時はパン粉をしよう。
[感想]アンチョビがしょっぱいので、パンなどがあるといいでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿